Enjoy Your Life

身の回りの日常をもっと豊かに!! そんな情報を発信していきます!!

【海外旅行・出張必須アイテム】オススメwifiルーター2選をご紹介☆

海外旅行にwifiルーターレンタルは当たり前

夏休みのシーズンやお正月にシーズンお休みになるとみなさんが行くと言えば、

そう...海外旅行ですよね!

 

LCCという格安航空もできて比較的海外へ行くのも楽になりました☆

 

しかし海外に行くとなると考えるのがネット環境。

日本では当たり前のように使えているインターネットが使えなくなると

・家族からの急な連絡があった時

・一緒に海外へ行った友達とはぐれてしまった時

など、困った時に使えないととても不便です。

 

そうならないために海外でも使えるwifiルーターのレンタルサービスがあるのはご存知ですか?

 

最近の旅行者はwifiルーターのレンタルをしていくことが当たり前のようです。

 

そこで、今回は私がオススメする海外旅行に持って行っても安心のwifiルーターを2選ご紹介していきますので、海外へ旅行に行く際はぜひ利用してくださいね♫

 

ちなみに旅行の際のホテル選びはこちらを参考にしてみてください!

monmontravel.hatenablog.jp

 

そもそもなんでWiFiルーターをレンタルする必要があるの?

そもそもなぜWiFiルーターをレンタルする必要があるのか?

と、思う方もいるのではないでしょうか。

 

海外で急に友人や家族(特にお子さん)と逸れてしまった時にすぐコンタクトを取れるようにしておくのはとても安全面でとても大事です。

そういった常にコンタクトをするために携帯会社の海外パケットにすると何千円も取られる場合もあるので出費がかさみます。

 

海外のホテルやカフェでも無料WiFiがありますが、セキュリティ面がしっかりしていないので情報が漏洩しやすいのと、カフェとかだと現地の言葉でパスワードを聞いたりしなければいけないので不便です。

【 オススメWiFiルーター】イモトのWiFi

世界の果てまで〇〇〇Qのイモトをご存知の方もいると思いますが、そのイモトも利用している『イモトのwifiルーター』があるのです! 

 

イモトのWiFiの特徴

イモトのWiFiの特徴は大きく分けて6つあります。

  • 世界200カ国の国と地域をカバー
  • 全ての料金プランでお手頃な価格を実現
  • 10秒で簡単接続
  • 簡単レンタル・帰国時に空港で返却可能
  • 高速大容量データ通信
  • 365日・24時間の充実無料サポート
 イモトのWiFiはレンタル料金が安い

通常の携帯会社の海外パケットの定額を利用すると1日あたり1980円~2980円が相場ですが、イモトのWiFiは1日当たりの料金が最低680円から利用可能です!

※行く国によって金額は変わるのでご注意を!

私はタイに行く際に利用したので680円でしたが、ハワイなどは980円/日になるます。

イモトのWiFiルーターは最大5台まで接続可能

イモトのWiFiは一つのWiFiルータースマホタブレット、パソコンなど最大5台まで同時に接続可能です。 

海外出張などでパソコンやスマホを同時に使う時や、家族や友人間で一つを共有することもできるので非常に便利ですよ。

イモトのWiFiでレンタル料金シュミレーションしてみた

f:id:monmonyamamon:20180527192812j:plain

 ▲タイのバンコクに行きタイので検索。

(※筆者はタイのバンコクに3年間いました)

最安値で680円を6日分、携帯会社で海外パケット組むより断然安い!!

【オススメWiFiルーター】グローバルWiFi

グローバルWiFiレンタルの特徴

グローバルWiFiの特徴をあげると以下の項目があります。

(利用可能な場所はイモトのWiFi同様200カ国以上の国地域で利用可能なので、イモトのWiFiにはない特徴を上げていきます。)

  • ルーターレンタル料金が業界最安値(370円~)
  • 国によっては現地でのルーター受け取りも可能
  • 下記ページから申し込みをするとレンタル料金から更に5%引き

 

レンタル料金が業界最安値

グローバルWiFiは業界最安値で利用することができます。

現地でラインやメール程度しかしないのであれば、一番安い250MB/日に申し込むのが良いでしょう。

上記のプランですと370円/日で利用可能です。

 

更に上記のページから申し込むと5%オフなんだからもう破格です笑

WiFiルーターを現地で受け取ることが可能

グローバルWiFiは15箇所の空港で受け取り・返却が可能です。

それにハワイ、韓国、台湾などであれば現地でWiFiルーターを受け取ることも可能なので便利ですね。 

海外旅行や海外出張にはWiFiルーターのレンタルが不可欠

こうやってみているとやはり海外旅行の際はWiFiルーターのレンタルが必要だということがわかりますよね。

 

私も実際に海外へ行く時はレンタルするようにしていますが、いつでも友人や家族とコンタクトが取れる状況というのは安心ですし近況をSNSへすぐアップできるので更に旅行を楽しめています☆

 

皆さんも海外へ行く際はぜひWiFiルーターを利用してくださいね!